この中型車の特徴は方向幕の部分の形状。前に出っ張っているうえに、上部が丸くなっています。
【撮影場所:二宮駅北口】
相模原を出た後は大和に移り、新設された町89系統で有終の美を飾りました。
ブルーリボンとしては最後の1台となった記念すべき車両でした。
このゴッツさがたまりませんでした。特に前の幕の部分がせり出したスタイルは方向幕の存在を強調してくれているようで、見ていてつい嬉しくなってしまいます。
個人的にはブルーリボン=伊勢原といった感じでしたので、方向幕時代からいろいろなブルーリボンを撮ってきたつもりでしたが、
このい81号車を撮ったのはLEDになってからということで、方向幕時代のい81号車には縁がなかったようです。
日野KL-HU2PMEK(ブルーリボンシティ・ワンステップ)
|
ブルーリボンよりもさらに大袈裟な(?)フォルムが特徴で、前の幕の部分がせり出したスタイルもブルーリボンから引き継いでいますが、
幕車としての姿が見られなかったのが実に残念…
500番台は貸切兼用車。
画像のサイズをデカくしてみました。
日野ACG-HU8JLFP(ブルーリボンシティ・ハイブリッドノンステップ)
|
【撮影場所:坂下口】
舞岡にしかないので、なかなか撮るチャンスが…
日野ADG-HX6JHAE(ポンチョ2代目ショート)
|
【撮影場所:やまなみ温泉】
やまなみ温泉系統を担当していたポンチョ。以前は津久井神奈交カラーでしたが、組織再編に伴い、ノーマルカラー(標準色)のラッピングが施されるようになりました。
日野QSG-HL2ANAP(ブルーリボンハイブリッド・ノンステップ)
|
ハイブリッドシリーズのノンステップ車。
【撮影場所:平塚駅】
【撮影場所:平塚駅】