方向幕fromかな > リンク集

LINK (リンク集です。なお、リンク先のページは別のウィンドウで表示されます)

H27.1/1:「青空と内地の中で」のURL変更です。

青空と内地の中で

 北海道中央バスの一部(札幌市内とその周辺)の路線及び方向幕を扱うサイト。
 実は以前別の場所で開設していたのですが、事情により現在の場所に移転することになりました。
 つまり、当サイト管理人の“もうひとつの顔”ということで…


The Road Site

 道路、バス、ミステリー、歴史と幅広いジャンルを扱われているサイトです。
 お勧めは「バスに乗ってきました(首都圏路線バス乗り歩き)」! 実際に乗られた数多くのバス路線 に関する詳細なレポートは読みごたえありです。

 もちろん神奈川中央交通も幅広く扱われており、中でも戸15や橋09などの廃止路線に関する レポートは特に貴重です。


若葉台バス情報センター ※リンク切れ状態です。(H27.1.1時点)

 横浜市営バス若葉台営業所を専門に扱われている地域密着型のサイトで、 画像はもちろんのこと、所属車両・担当路線(廃止系統含む)に関するデータも充実しています。

 新たにさまざまなコンテンツが予定されているようなので、今後の展開が楽しみです。


私のバスセンター

 作者の地元をメインとした路線バスの車両や路線を観察して楽しむサイトとのことです。 横浜神奈交バス及び神奈中舞岡営業所に関する情報が中心ですが、相模鉄道・相鉄バス・ 横浜市営の画像も見ることができます。

 引退した車両や転出した車両の画像を見られるので、舞岡の懐かしい方向幕も見られます。


地元の路線バス かなちゅう ※更新休止状態です。(H27.1.1時点)
 厚木営業所を中心に神奈中全体を取り上げられています。また県外の地域も開設されています。

 個人的には「なつかしの方向幕」がおすすめです。(当サイトでは見られない神奈中の方向幕が見られます)
inserted by FC2 system